マスターズGCレディース

マスターズGCレディース トップ > 過去の大会 > 第12回大会(2014年)

大会結果

第12回大会(2014年) 2014年10月23日~10月26日開催

大山 志保 選手

優勝者 大山 志保 選手

  1日目 2日目 3日目 4日目
スコア 65 67 69 68

最終スコア

順位 スコア 名前 1日目 2日目 3日目 4日目
優勝 -19 大山 志保 65 67 69 68
2 -17 アン ソンジュ 66 68 71 66
3 -16 上田 桃子 66 69 71 66
4 -15 吉田 弓美子 69 69 66 69
5 -13 香妻 琴乃 74 67 68 66

1日目 トピックス

大山 志保 選手

大山 志保 選手

7アンダー 1位

「今日は豪華な組合せだったのですごい楽しみにしていました。内容としては完璧で、アイアンが良かったのでバーディーチャンスに付ける自信がありました。明日は、欲を出すと“ここぞ”という所で決められなくなるので、あまり欲を出さずにやりたいと思います。」

上田 桃子 選手

上田 桃子 選手

6アンダー 2位タイ

「今日は良いイメージで最後までやれました。1日通して良いパッティングが決まってくれましたね。4日間大会ですから毎日良いわけじゃないので、1日1日大切にやって、良くても悪くても良いイメージでやっていきたいと思います。」

アン ソンジュ 選手

アン ソンジュ 選手

6アンダー 2位タイ

「今日はこのスコアが出ると思わなかったです。体が重かったのでパープレーでもいいかなと思ってたんですけど、チャンスが来た時にちゃんとバーディー獲れたからアンダーパーになったんだと思います。」

イ・ボミ 選手

イ ボミ 選手

1アンダー 31位タイ

「今日はチャンスのパットも入らずスコア的には残念でしたけど、ショットの感じは悪くないので自分の好きな距離で打てればチャンスが来ると思います。明日は運が来て欲しいです。」

2日目 トピックス

大山 志保 選手

大山 志保 選手

12アンダー 単独トップ

「ショットもパットも昨日に引き続き、良い状態が変わらず続いています。スイングは所々ちょっと速くなったところもあるけど、全体的に良いリズムで出来たと思います。今週は落ち着いて出来てますね。あと2日間、まだ優勝のことは考えないけど、自分のやるべきことをしっかりやりたいと思っています。」

渡邉 彩香 選手

渡邉 彩香 選手

11アンダー 単独2位

「今日はチャンスというチャンスをしっかり決められました。ここ2週間ぐらいはショットの練習に時間をかけて、ちょっとバテていた身体も調子も戻ってきたので、あと2日間、まだまだ分からないけど、自分の調子的には上がってきてるので優勝目指して頑張りたいと思います。」

 アン ソンジュ  選手

アン ソンジュ 選手

10アンダー 単独3位

「今日は打ちたいショットや決めたい所を決められてなかったのでスコアを伸ばせただけで満足です。ショットの感覚は悪くないので、自信を持って打つだけです。」

イ ボミ 選手

イ ボミ 選手

5アンダー 14位タイ

「今日はショットが良かったです。ショットの調子は良いからパッティングが入ればビッグスコアが出ると思うので、入れたいと思い過ぎないでもっと目の前のことに集中してプレーしたいと思います。」

3日目 トピックス

大山 志保 選手

大山 志保 選手

15アンダー 単独トップ

「今日はティーショットが悪かったですね。最後フェアウェイ行ったけど、すっきりしないスイングだったので、でもその悪い中でスコアまとめられたのは自分を評価します。今日みたいにこんなにショットが悪い時は無いので、明日は大丈夫だと思います。パッティングに不安は無いので、ショットだけ気を付ければ。」

吉田 弓美子 選手

吉田 弓美子 選手

12アンダー 2位タイ

「全体的にゴルフの流れが良い一日でした。4日間競技なので今日は1つでも上にいけるようにやってきたけど出来過ぎですね。明日もみんな伸ばしてくると思うし、今週はトップ5を目指してきたので、そこを見失わないようにしてなんとか頑張れたらいいなと思います。」

 テレサ ルー 選手

テレサ ルー 選手

12アンダー 2位タイ

「ティーショットは1つを除いて全部フェアウェイキープできましたし、パーオンも17個で駄目だったのは1つだけで、今日はドライバーもアイアンも凄く良かったです。明日は一打一打集中して自分のベストが出せるようにしたいです。」

アン ソンジュ 選手

アン ソンジュ 選手

11アンダー 4位タイ

「手首が痛い中ショットを頑張って良いところにつけられたバーディーパットも決めきれず大変な1日でしたけど、最後18番の長いパーパットが入ったので今日はそれで許してあげようかなと思います。最後に良いのが入っているので明日を楽しみにしています。」

渡邉 彩香 選手

11アンダー 4位タイ

「今日はショットがつかまり過ぎてしまいました。昨日は上手く行き過ぎたので、昨日みたいなゴルフは出来ないと思って スタートしたので、前半はスコア落としたけど、後半イーブンに戻せたのは明日に繋がると思います。」

イ ボミ 選手

イ ボミ 選手

6アンダー 17位タイ

「今日もたくさんのギャラリーが来てくれたので良いゴルフを見せたかったけど、あんまりバーディーが取れなくて残念でした。ここまでの3日間、ショットの調子は良いのにパットが入らなくてあんまり笑顔で回れていないので、明日はたくさんバーディーを取って、たくさんスマイル出来るように頑張ります。」

4日目 トピックス

大山 志保 選手

大山 志保 選手

19アンダー 優勝

「4日間首位を守る完全優勝は今大会初と聞きましたけど、自分しか出来ないと思ってプラスに考え、自分への挑戦と思ってやりました。前半は苦しかったけど、9番の4mのパーパット入れてから流れが変わりましたね。なぜかこのパットは入れる自信がありました。今週は攻めましたし、自分のスタイルを通せたのが良かったと思います。 向上心と目標を常に持って、もう1回賞金女王獲る前みたいに燃えたいと思っています。」

アン ソンジュ 選手

アン ソンジュ 選手

17アンダー 2位

「6アンダーで回って良いスコア出てるけど、自分としては3アンダーくらいの感じでした。後半は、あまりミスしてないけど、前半は良い所に付けたパッティングが微妙に読みがズレたりして、自分を信じられなかったのが原因です。」

上田 桃子 選手

上田 桃子 選手

16アンダー 3位

「今日は失敗を恐れずにやったのが良い結果に繋がったと思います。ここのコースは好きですし、イメージがあるので、このコースで自分の思うような結果が出せたことは良かったと思います。」

吉田 弓美子 選手

吉田 弓美子 選手

15アンダー 4位 ホールインワン賞【NO.17/175Y】 賞金200万円 
提供:延田グループ

「今年からホールインワン賞をかけていただいているショートホールではいつも打つ時に「入れ~」と言っていて、バーディー取れたらいいなと思っていたら本当に入ってくれました。試合では初めてのホールインワンですしすごく嬉しかったです。」

イ ボミ 選手

イ ボミ 選手

9アンダー 10位タイ

「今日は後半良いプレーが出来て、最後の18番で会長や社長や、たくさんのギャラリーが見ている前でバーディーを取れたので本当に良かったです。来週はディフェンディングの大会だし、今週良いプレーが出来たので来週につなげていきたいです。今年の最終戦まで自分のプレーに集中して頑張っていきます。」