最新のお知らせやイベント情報など

2011年11月22日

東日本大震災の復興支援チャリティー「チャレンジ!タイガー・ウッズ」を行いました

●概要
タイガー・ウッズ選手が11月1日(火)、東日本大震災の復興支援チャリティー「チャレンジ!タイガー・ウッズ」(北田瑠衣選手、諸見里しのぶ選手、古閑美保選手ら日本の人気女子プロ3名がタイガー・ウッズ選手に挑戦するテレビペアマッチ)に協力するため、マスターズゴルフ倶楽部にやって来ました。当倶楽部に来場するのは2006年の11月以来2度目。
チャリティーマッチの対戦模様は毎日放送(MBS)で来年1月3日(火)の15:00から放送予定です。是非、ご覧下さい。

●記者会見
当日は午前8時からクラブハウス内で主催者の会長 延田清一、代表取締役社長 延田久弐生、タイガー・ウッズ選手、北田瑠衣選手、諸見里しのぶ選手、古閑美保選手が出席する記者会見が始まりました。
テレビ、新聞、雑誌、50社以上の報道関係者が集まり、会見でタイガー・ウッズは「被災者の方には心からお悔やみ申し上げます。1人の人間として、1人のゴルファーとして震災復興に協力できる思いは強い」と哀悼の意を表していました。 

●表彰セレモニーと義援金の贈呈式
ペアマッチ終了後、西コース9番のグリーン上において表彰セレモニーが行われました。チャリティーマッチの収益金から東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の東北3県の知事の代理の方々に、被災された方々の早期復興への願いを込めて、代表取締役社長 延田久弐生からそれぞれ1,500万円ずつの合計4,500万円を義援金として寄付致しました。

●懇親パーティーに阪神タイガースの金本選手がゲストとして登場
チャリティーイベントの後、倶楽部ハウスで行われた懇親パーティーではプロ野球・阪神タイガースの金本知憲外野手がスペシャルゲストとして登場。タイガー・ウッズ選手、元シアトルマリナーズ佐々木主浩氏、元読売巨人軍の宮本和知氏と並んで登壇し、初対面を果たしました。「横にタイガーと佐々木さんという世界的な選手を前にして緊張しています」と挨拶。「大魔神・佐々木さんの顔が大きくてタイガーの顔がすごく小さく見えました。テレビでみると大きな感じがしたけど、実際はスリムで引き締まっており、モデルみたいな体形にビックリ」とタイガー・ウッズ選手の印象を話していました。

PAGE TOP↑