良い接客・サービスとは何か、
答えは無限大。

2018年入社 新卒入社 遊技場事業 チーフ

Interview先輩の声

延田グループに入社を決めたきっかけは?

僕は新卒8期生として延田グループに入社をしました。
入社を決めたきっかけは、ズバリ延田グループに携わる“人の魅力”に惹かれたことです。
入社前、先輩社員にお会いする機会があり、皆さん明るく、優しく、気配りが丁寧だと感銘を受け
この会社であれば公私にわたり成長できると思いました。
また、採用担当の方が親身になって就職活動の相談にのってくださったことも入社の決め手となりました。

入社前と今の印象の違いはありますか?

私のメイン業務は接客です。
入社前、「接客=単純なルーティン業務」だと思っていました。
ところが、延田グループの接客スタイルをその肌で感じ、決して単純業務ではないことを強く感じました。
接客の肝は、どうすればお客様に喜んでいただけるか、リピーターとなってくださるためにどうしたらいいか等「接客とは」追究することであり、その答えは無限大です。
私自身まだまだ勉強中の身ですが「最高の接客サービスを極める」ことを目標に日々努力しています。

延田グループの魅力はどんなところですか?

当社にはたくさん魅力がありますが、ひとつ挙げるとすると、研修制度が充実している点だと自負します。
研修は多岐にわたり、フォローバックやダイバーシティ、マインド研修等、スキルアップできる内容が充実しています。
実は入社前、これほどまでに研修制度が充実している会社とは思っていなかったので意外でした。
それぞれのステージにあったプログラム研修からは
たくさん気づきと学びを得ることができます。
研修で学び、それを職場で繰り返し実践することで、年齢や勤続年数に関わらず昇進するケースも多くあり、やりがいに繋がります。

ENTRY